ありがとうございました

2014年12月31日

141120k.png
コミケありがとうございました!
BFTの漫画
ばかまんがだけどたのしかった!

鋭気を養って
また明日からがんばりますね。
差し入れとか本当にありがとうございました!

スケブのリク1位はフミナちゃん
次いで鞠でした!

オリジナルは発行からすごく経っていても残ってもいいつもりで数を決めて
まんまとそのまま残ってる本がたくさんあるのですが
二次創作は
いつもすごく迷います。
こういうのもあれなんですが
新刊以外の本はまあそんなたくさんは動かないからつまり
私の本を新しく見てくれるひとはそんなに多くは無い
いつも見てくれる人にはほんとうに感謝しかない。
ありがとうございます!
それで
なにがいいたいかというと
思ってたより昨日は
0048の本がうごいたので
あの作品にもまだまだファンがいるんだなーとうれしくなって
そろそろ持っていくのやめようかと思ってたので
よかったな!って
二次創作の本当の意味でのたのしみだな~っておもいました。
本当の ってなんとなくつかったけど
人によるとは思うけど
ファン活動っていう面を大事にするのはほんと
必要というか根本なので。
あの2年前の0048の本を作ったときの時間ないけど描いちゃった
的な勢いが
私には必要なんじゃないかな~
もちろん他の二次創作も好きで描きたくて描いてるので
気持ちはあんま変わらないけど
勢いが。

いろいろね考えながら
今年結局また!また足ぶみになったままの
お仕事もがんばります。

今年ここ見てくださった方
同人誌とか見てくださったり
お話してくださった方ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね~。



最新記事