--年--月--日


雛祭りだよー

2017年03月03日


今年も雛まつりですね!
いつからなんではじまったのかちょっと覚えてないんですけど
とりあえず雛を描く日です。
みなさんも思い思いの雛のつくキャラを
お祝いしてはいかがでしょうか。

そういえば冬のメイドさんの本は
1月に通販の在庫がきれてからすこしだけ
追加したので
よろしくおねがいします~。
とらのあな通販は
←ここの上のリンクから

いずれ不敗の

2017年03月02日


170114n.png
170116n.png
170117bn.png
ツイッタに載せてた
2巻の告知らくがきです。
もうずいぶん経ってますが
引き続きよろしくお願いします。

C91 ありがとうございました

2017年01月02日

170101b.png

新年あけましておめでとうございます。

コミケありがとうございました!
すごく久しぶりにメイドさんの本をだしたので
なんだか思ってたよりもたくさん
鞠ちゃんへの愛を伝えていただけて
なんかあの 愛されてるのねあのこ…
ありがとうございます。なんかほんうにとありがとうございました。
DOLL[S]の1冊目の話をしてくれる人がいらっしゃって
もうびっくりするくらい前なんですけど
長いつきあいのみなさんは
このキャラとその周りの今思えば支離滅裂な内容につきあってくださってて
本当にありがとうございます。
そんなこんなで
今回のスケブの1位は鞠でした
2位が雛で
3位がみくちゃん
おおお
おお

コピー本が割と早くになくなったんですが本当にすみません。
いつも本をみてくれるひとにも何人かもうなかったって言ってもらってるので
ああー
見てもらいたかったなーって思ったりもしてるけど
それはもう完全に私がわるいので
部数ってむずかしい…
神バハコラボのみくりーな なつななは
もっと描きたいなーという気持ちもあるので
なんか足して再録したり
pixivに載せたりするかもしれないですがまだ先のお話だと思います。
でもメイドさん好きな人でもでもプロデューサーさんでも
新しく見てくれたひとがいたなら
それはとてもしあわせなことだなっておもいました。
またきてね~。

あとたくさん差し入れとかありがとうございました!
気を使ってもらっちゃってみなさんほんとありがとーう
私たいがいコミュ障なんですが
コミケ前はなんか緊張して具合わるくなってるんですが
みなさんが好意的にお話しにきてくれるので
ついついうれしくなってしまって
なんか失礼あったらすみません。
でもでもありがとうございました。

というわけで昨年は
久しぶりに小説のカットを描かせてもらえたりして
ちょっとあの
久しぶりにまとまったお仕事できたんですが
「いずれ不敗の魔法遣い アカシックレコード オーバーライト」ですが
2巻も今月17日に出ますので
よろしく!何卒お願いします。
ええとこれはまたちゃんと告知しに来ます。長くなったので!
今年も
見てもらえるようなお仕事ができたらいいなーと思います。
うん…

ではまた!
今年もよろしくおねがいします。

夏コミおつかれさまでした

2016年08月17日

夏コミ ありがとうございました。
暑い中寄って下さったみなさま
本を見てくださったみなさま
私は本当にうれしいです。
絵を描いていく中で
毎日いろいろ余計なことを考えるけど
たくさんの本の中からいくつかたくさん選んだ中に入れてもらえることって
すごいことだなー
よんでくださってありがとう感謝してます。
最近すっかりデレマスにはまっていて
冬コミのあと鞠雛あたり出したいと思うって書いたことなど
まるで忘れたようでしたが
ちゃんと覚えていたんだけど
諸事情により結局出さなかったわけです。
デレマスも
なんやかんやと最初の本から一年以上たって
周りの傾向を見て求められてるものとはずれてるんだろうなーって
思ってるので
多分今まで私の本を読んで下さってたひとが
たくさん見てくれてるんだなあって。
ありがとう。
これからも好きなものを描きますが
時間をみつけて
鞠雛のちょっとかわいい本を作ってみたいなと思ってるのは本当なので
ちょっとね
仕事の状況によるけど
またよろしくお願いします。
あ今更だけど
鞠雛っていうのはうちの創作メイドさんだよ!
みんな知ってる前提で話するのってすごいことだな!ごめん調子に乗った

今回のスケブ王ですが
前川みく さん
雛さん
が同数でした。

さしいれもありがとうございました。
気を使ってくれありがとうありがとう。
新しく来てくれた人で続けてきてくれたって人もいて
うれしいなー
わたしもう過去のひとだとおもうんよ
実際イベントやネットで
まだいたんだね~
とか懐かしいって言われることあるので
前はけっこうへこんでたけど
前は居たの知ってるんだからすごくない?ってなりました。
これからも居るからな!覚えて帰ってね!

それじゃあまた~
お仕事でまたあえたらうれしいです!

4月ですよ

2016年04月01日

冬アニメのらくがきをまとめて


ディメンションWのミラちゃん
ディメンションWが好きで
アニメの最終回と原作の最新刊
どっちから先に見ようかなって並べて考えてるところです。
アニメはすごいさくさく進んでちょっともったいない気がしないでもなかったですけど
それは私が原作を読んでたからであって
アニメだけ見てる人はコレでいいんじゃないかなって思うので
clarion0217.png
紅殻のパンドラのくらりん
割とこの冬のお気に入りだったよ!
1話みたときは
ちょっと古いノリが丁寧で逆に気になるな?って
感じだったんだけど
かわいいよ
hotarusan000.png
だがしかしのほたるさん
これもあの
1話見たときは合わない気がするって思ってたんだけど
全力ですべり芸
だとおもったら全力ぶりがかわいくなってきて
簡単に言うとクセになったかわいい
160330k02.png
オルフェンズのラフタちゃん
鉄血はー
それぞれの生き方であるとか
ガンダムであるとか
そういうことごちゃごちゃ考えていたけど
1期の最後がああおわったことで
鉄華団のビジネスとは
という割り切った視点でみたら
爽快なとこもあってよかったんかな…?
って思いました。
任侠ものヤンキーもの
そういうものがたいへん得意じゃないもので
若干腰がひけるとこがあったんですが
2期見てからまとめて考え直したいと思います。
キャラではビスケットが好きだよ
あとヤマギくんとギャラホの幼年期。

うん
たまには
語りつつ

内容が無いねぇ

今年度もよろしくお願いします。
お仕事で表に出れることがあるといいなーと
己の無力とたたかっていきます!
げんきだしていこーねぇ

3月3日

2016年03月03日


雛祭りです!

そろそろほんと
鞠雛描かないと
ここ見てくれてるようなひとでも
誰だっけとなりかねない気がしてきましたが
恒例なので。

最近は
絵を描いてる以外は
デレステやったり
FFRKやったり
そんなかんじで

あ、拍手コメントありがとうございました!
うん。
がんばろうお互いに(*'▽')!

ではまた!

ああ…

2016年02月05日

最近のらくがきのなかから
鉄血のものまとめて

穿き忘れクーデリアちゃん
atra1118.png
アトラちゃん
アトラちゃんかわゆい
160205nn.png
ラフタさんっ
おっぱい
takaki201601.png
タカキくんに
yamagikyun.png
ヤマギくん

うむ。
ではまたねっ

新年

2016年01月02日

n2016nenga00.png
あけました
おめでとうございます。

コミケありがとうございました~。
いやあ
じつのところ
ここ最近いろいろと各方面で不調もあり
そろそろコミケもあれかな…夏コミどうしよかな?
って
冬行ってみてから考えよかな?って
思ってたんですけどちゃんと申込書買ってきました。
やっぱり
人に会うのはいいことだなー
きてくださってありがとうございました。
スケブは鞠雛セットで
っていうのが一番多かったので
なんかこう…反省しました。
最近メイドさんあんまり描いてなかったのは
ほかに描きたいものもあったというのもあるけど
まあ前の本がまだたくさんあるし
とか
オリジナルは残っても置いておきたいなっていうのがあって
多く作ってたけど限度があるなって ´ω`)
そんな感じだったんだけど
意識変えていこう。
またタイミングがあえば
見に来てやってくださいっ。
描くよ!っていうと
どうしても時間が取れないとかになる場合があるのであの
こういう保険をかけたいいまわして…

たくさん差し入れとかもありがとうございました。
なんか申し訳ないなーなんにもかえせないのになー
とかつい思いがちですが
私があげる側だったらあんまり恐縮されたら
あわわってなるかもしんないから
素直に大喜びするね (*ノ´O`*)ノわーい
いやほんとありがとうありがとう

今回スペースが大きい通路に面していて
どこかの行列が先導されて前の通路を移動する隙間を人が通るっていう
感じだったこともあって

行列がざざーっと移動するとなにがおこるかというと
机の上の本が埃だらけになるということですよ
気がついてからは見本まめにふいてたんだけど
うわーって思われた人がいたら申し訳ないな…
すごいよひとのちから
みなさんもそういうスペース配置のときはぜひお気をつけ下さい
っていうか常識だったらどうしよう!

ではでは
って長いな
いつもそうだった

今年もまた
よかったらたまに遊びに来てやってください
夏コミとれたらおあいできたらうれしーですし
コミケにこられないかたは
またこことかついったであそんでやってください~。

ではまた!!

めりくり~

2015年12月24日


みなさんはっぴーなホリデーシーズンをおむかえください
私は来年以降の生き方を模索しながら
いろいろがんばっていきたいとおもいます

さぎょうちゅう

2015年11月29日


広告でたからあわてて来たり
冬の本つくってるんですが
まー
あわよくばもう1冊くらいのスケジュールでやってたんだけど
とにかく
体調がよくないというか
元気ですけどガタがきてるというか
なのでとりあえず
はりきってこの本がんばります。
みくりーながすきで
すっかりこじらせたので
このままがんばりますよ

あっ
あと夏にドラゴンエイジの読みきり読んで
アンケートだしてくださったかたほんとうにほんっとうに
ありがとうございました。
ひさしぶりにちゃんとね
商業まんがを 表に出るところまで できて
よんでもらってうれしかったです。
さて
またつぎ
がんばります。
まだがんばれるとおもうので

でわー


最新記事


